失敗する起業、起業家には何が足りなかったのでしょうか?
いきなりの質問で申し訳ありませんが、
ちょっと考えてみてください。
資金でしょうか?知識?ノウハウ?スキル?
いい仲間がいなかったから、なんてこともあるかも。
でも、そのどれも正しいですが、まだ足りないのです。
失敗した起業家に足りなかったもの。
それは、「お客さん」(顧客)なのです。
そんなの、当たり前じゃん!などと言うなかれ。
この点は案外、見落とされがちなのです。
かの経営学の大家で、自身も経営コンサルタントだった
故ピーター・ドラッカーはこう言っています。
「事業の目的として有効な定義はただ一つである。
それは顧客の創造である」
非常に深い言葉ですが、あえてぶっちゃけた感じで言っちゃえば、
「お客さんいないと、どーにもならないよねっ」っていうこと。
これは、起業・起業家にも同じことが言えるのです。
>>今すぐ、顧客を創造する手段を学ぶ
よく考えてみてください。
顧客が十分にいれば、資金がなくても売上が入ってきますし、
知識やノウハウはそこから得られるし、仲間なんていなくても
一人で事業ができる。
あなたの事業が何であれ(脱サラしてはじめたラーメン屋であれ、
ネットショップであれ、情報起業であれ)
十分なほど顧客がいれば何も心配することはありませんし、
その起業は失敗しないのです。
では、「顧客を創造」するにはどうすればいいのか?
それに最も有効なのがコピーライティングなのです。
>>今すぐコピーライティングのスキルを身につける
コピーライティングとは、まさにペン一本
(今ならパソコン一台、というべきでしょうか)で
顧客を生み出すスキルです。
顧客の創造には、コピーライティングが必要です。
ダイレクトメールを送るにも、ホームページで集客するにも、
アドワーズなどリスティング広告をクリックさせるにも、
そしてチラシをまくにも、何をするにもコピーライティングが必要なのです。
そして、ライバルより優れたコピーが書ければ、
あなたのビジネスはより安定したものになります。
顧客をよりラクに生み出せるからです。
起業で失敗したくないあなたは
(残念ながら、9割の起業は失敗するといいますが・・・)
ぜひコピーライティングを自分のモノにしてください。
>>今すぐコピーライティングを学んで起業を成功させる
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